FBA荷受料の集計
荷受チェックシートの入力
荷受チェックシートの回収
毎日FBAチームの引き出しを確認し、荷受チェックシートと現場チェックシートを回収する
FBAはエンドとは違い、ケース単位での形状はしない
SKUごと⇒個数で計上してくれるので、シートに入力する
荷受チェックシートの集計をする
会員ごと⇒日付ごとに集計し、『荷受チェックシート』に入力する
国内と海外とで入力欄が分かれているので、入力時に注意する
請求時(国内:課税、海外:非課税)で税率が違うので、この入力時で気を付ける
FBAはエンドとは違い、ケース単位での形状はしない
SKUごと⇒個数で計上してくれるので、シートに入力する
会員ごとに集計する
日付欄(※国内ならA列、海外はF列)でしぼる
▼条件でフィルタ⇒‘‘次の間にある’’『2020-11-16』と『2020-12-15』(請求月の期間)を指定する。
会員番号の欄を会員さんごとにしぼり、入力ミスがないか再チェック後、日付ごとにSKU数、個数のトータルを出す
Excelに貼り付けて、入力間違えがないか確認後、オートSUMで合計を出す
- SUK数
- 総トータル数
日付毎にbord入力をする
※国内は課税、海外は非課税で請求をあげる
- 顧客名
- 案件名:『〇月荷受料』とする
- 支払条件:15日締め翌10日払(確認)
- 受注ステータス:受注済
- 請求予定日:請求月の末日(〇/16~末に入力 ⇒ 来月末、△/1~15に入力 ⇒ 今月末)
- 納期:請求予定日と同じ
テンプレートは‘‘荷受料’’を使用
請求期間分を合算して‘‘SKU‘‘と‘‘個数‘‘とでそれぞれ入力する
海外は非課税なので、消費税が必ず‘‘0’’になっている事を確認する
国内は課税なので、消費税が‘‘10‘‘で入っているかを確認する