自社物販CS対応

image_pdfimage_print

業務概要

Amazon、楽天、Qoo10、ヤフショから来たお問い合わせに対し、
こちらが用意したケーススタディを見つつモール内チャットでお返事する業務です。

【所要時間】
問い合わせの量と内容によるが、基本的に1日30分もかからない。

【作業の流れ】
①各モールの管理画面にログインする
②問い合わせが来ているか確認し、ある場合は内容を確認する
③ケーススタディ表を確認し、対応内容を確認する
④問い合わせに対し返事の文章を作成する(テンプレがある場合はテンプレ使用)

<補足>
・対象モールはAmazon、楽天、Qoo10、Yahoo(準備中)です。
・問い合わせがあった際はチャットでタスクが作成されるため、日中はチャットが動いたら対応してください。また、エラー等でタスクが作成されない場合があるため、出勤時&帰宅時はモールにログインして問い合わせ確認を行って下さい。
・ゆくゆくはロジレス操作もお願いしたいです。別途マニュアル作成予定

資料

ショップページ

Amazon

楽天

Qoo10

Yahoo(準備中)

資料・マニュアル

黒船商品リスト

ケーススタディ表

Amazon対応マニュアル

楽天対応マニュアル

Qoo10対応マニュアル

 

Yahoo対応マニュアル(準備中)

 

ロジレス確認待ち対応

ロジレスから再発送を行う方法