小口関連

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金庫管理はお金を扱うので慎重にお願いします。

1円の誤差でもNGです。

お金を触る際は必ず社員さんに声をかけてから作業に入ります。

金庫の場所は請求チームに確認してください。

立替金 精算

消耗品・備品購入の精算

※個人で備品や消耗品を購入した際、レシートをもらい精算する

レシートをもらったら・・

①書棚の金庫と、金庫上にある書類を2束と現金持ち出す

※金額の少ない場合は小銭と書類2束のみを持ち出す

 

 

②レシートの金額を確認し、1,2の書類に記入する

『1,金庫内残高表』の記入例

●記入日を記入する

●消耗品代として金庫内からお金がでるので、‘‘出金’’の欄に金額を記入する

●前行の‘’残金’’から本日の分金額を差引した金額を’’残金’’の欄に記入する

●概要の欄に‘‘消耗品’’などの名目を記入する

●配送業者は使用していないので、記入不要

●カスタマーは‘‘黒船’’とする

●記入者の名前を記入する

『2,仮払金清算書』の記入例

●レシートの日付を記入する

●金額欄に金額を記入する

●取引先の欄には購入店を記入する

●適用には名目を記入する

●レシートは左の枠内へセロテープで貼り付ける

 

③現金をだし、間違えがないか他の人にチェックしてもらい、立替てくれた人へお支払いする

 

関税立替

 

関税立替(デポジット)

 

着払い立替

 

小口管理

小口入力

ハウスルールのフォルダに種類ごとに詳細を入力会計士さんに提出するため

金庫管理(基本毎日)

現金に動きがあった日は必ず、金庫をしめて『金庫内残高表』と現金に相違がないかを確認する

①書棚の金庫から現金、金庫の上にある『金庫内残高表』の書類の束、伊藤さんの引き出しから金庫と鍵、を持ち出す

 

②金庫内の現金をすべて数え、『金庫内残高表』の裏にある『金庫残高管理シート』にそれぞれの枚数と金額を記入、トータル金額(現金)と『金庫内残高表』の金額が合っているか確認をする